里子へ・・・そして里親に

ボステリのおっとりソレイユ、正反対のやんちゃノエル、ビックチワワのケンシロウのわがままっぷりを紹介

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

今日は皆様にご報告があります

我が家に息子ができました

IMG_3596_convert_20121024195558.jpg


影虎【かげとら】14キロです

先日、里親になりました。

影虎は、里子に出され、そしてその親元からまた里子に…そして我が家へやってきました。

いきなりチビーズと一緒には無理があると思い、旦那と2人で迎えに行ってきました。

ご対面でかなり気になる点が多かったので、先生に行く前にまずはお風呂へ

綺麗になった後は、これから毎朝お散歩する所へ下見へ

IMG_3601_convert_20121024195659.jpg

おりこうさんでスタスタ歩いてくれました

この後、みんながお世話になっている先生のところへ

これから先の出来事がわかってない様子で、かなり余裕の影虎

IMG_3604_convert_20121024195723.jpg

実は影虎、ワクチン証明もなく狂犬病も打ってなく、当然フィラリアのお薬も飲んでないであろう状態…

先生に、全部説明をして検査していただくことに。

まず血液検査

フィラリアは陰性で大丈夫とのこと

迎えに行った時、一番気になったのは両耳のただれたようで真っ赤になっていたこと。左目の目やにの量と色。

両耳はチビーズ達にうつるようなものではなくアレルギーとのことでひとまず安心。

問題は左目。

元親さんは食べ過ぎて目やにが出てると言ってたけど、心配的中…

写真でもわかるように輝きがないんです。

IMG_3599_convert_20121024195633.jpg

影虎の左目は、光は感じるもののおそらくぼんやりとしか見えてないだろうとのこと。

目薬で様子を見るけど完治は難しとのことでした。

アレルギーも左目もこれから先、仲良く付き合っていきたいと思います。

それに影虎は年齢も、誕生日もわからない仔…

先生がおっしゃるには、歯からいっておそらく4~5歳とのことでした。

なので年齢は5歳です。お誕生日は…

ウチの仔になってくれた10月22日に決めました

これからは、鼻ペチャ3チビーズ&ケンシロウになります

皆様よろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お久しぶり~~

わっ!!たくましい男の子きた~~(笑)
かわいい笑顔きっとSHINO家に出会うために今までつらい思いも我慢して過ごしてきたんだよ!!
いっぱいいっぱい愛情あげて皆で幸せになってね。

ハイパー娘たちの反応はどうかな??
ボステリの方がハイパーだからきっと影虎君は尻に敷かれっぱなしよきっと(笑)
ブログ更新楽しみにしてるよ~^^/
2012/10/24(水) 23:26 | URL | 一麻 #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す♪

影虎くん、はじめまして~(*^.^*)
里親になられたんですね!
めっちゃイイことしはりますネ♪

SHINO家の養子になった影虎くん!
この子たちの運命は
その親によって決まると思います。
これからは毎日が幸せになれるよね~

素敵なお話しをありがとうございました♪(*ё_ё*)

2012/10/25(木) 02:36 | URL | はるパパ #-[ 編集]
こんばんは!!
お久しぶりです^^

長男君迎えたってコメントで見て急いで見にきちゃいました~♪
影虎君~~~!
初めまして^^
14キロ!!
ビックサイズですね~。

今後、2ボステリとの絡みも気になりますね~♪
愛情いっぱいのSHINOさん一家で、幸せになってね~★

いつか影虎君と会えるのを楽しみにしてますね!!
2012/10/25(木) 02:47 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
☆一麻さんへ☆
もーたくましいでしょ(笑)
抱っこするのに一苦労ですよ(-_-;)
立ち上がる時足が生まれたての馬のように
プルプルになってます(笑)
ハイパー娘たちには今のところ負けてないですよ!!
しつこくして怒られてもめげません!!
これからがさらに楽しみです♪
2012/11/04(日) 09:56 | URL | SHINO&旦那 #-[ 編集]
☆はるパパさんへ☆
里親って難しいのはわかってたんですけど
話を聞いたらウチの仔に迎えたくって…
最初の元親さんは大きくなって飼えないって理由で
次の元親さんは基本的にペチャは嫌いみたいで
だからなのか、必死に慣れよう頑張ってるのと、愛情を欲しがっているのが
わかるんですよね。
もー特に私の父がメロメロで(笑)
これからがさらに楽しみでしかたないです♪
2012/11/04(日) 10:07 | URL | SHINO&旦那 #-[ 編集]
☆沖ちゃんさんへ☆
最初はボステリの長男かと思いました??
期待を裏切りましたかね(笑)
14キロは抱っこするのにかなり腰にくる(笑)
沖ちゃん細いから抱っこは無理だろ~なぁ…
顔も影虎の方がデカイ気がしてきた(笑)
ご存じの通り2姫は他の仔に興味がないから
最初はシカト(笑)
でも、とにかくしつこいんです影虎は!!
ノエルにマジ切れされてもめげないかなりの
ずーずーしさ(笑)
是非是非会ってやってください!!
2012/11/04(日) 10:13 | URL | SHINO&旦那 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bostonschihuahua.blog97.fc2.com/tb.php/143-5f81b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 04:59:31 |

 | Copyright © ボステリとチワワ+嫁のワガママ生活 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
